<< 地元便り2 | main | グリーティングカード >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
家具選び

こんにちは。
IC専門科2-Dクラスの新井です。

卒業課題に苦戦中ではありますが、友人がマンションを購入したので(うらやましい…)、先日家具選びに付き合って、目黒通りに行ってきました。
今まで、課題で家具をなんども選んできましたが、実際購入するものを選ぶのは初めて。なんだか緊張してしまいます。
友人はすでにいろんなお店を見てきていたり、ネットで口コミを見たりと知識豊富で、先生が最近はお客様もいろいろ勉強してきているからね、と言われるのはこういうことか!と実感しました。
大金を払うのだから、当たり前ですよね。

話を戻して、目黒通りです。行ったことある人は多いと思いますが、目黒通りは小さな店、変わったお店がたくさんあり、とってもおもしろいです♪
私は個人的に家を建てたらこれを使いたいなというお気に入りのダイニングテーブルとチェアを見つけ(写真を撮ってこなくて残念)、友人は気に入ったダイニングチェアとペンダントを見つけました。





やっぱり無垢材の家具は違いますね☆
実際にものを見てみるのはとても大事です。

友人は、床を土に見立て、ラグをグリーンに見立て、あと池ポチャとかも作りたいな〜となんだかコンセプトみたいなことも考えており、毎回課題のコンセプトで悩む私は、自分よりセンスがあるのでは…、とちょっと自信をなくしてしまいました。
ともあれ、お気に入りを見つけ、イメージをつかんだので、後は旦那様とお金とご相談。
ちょっとはお役に立てたでしょうか?

完成した新居に伺うのがとても楽しみです☆

P.S その後、情報を集めすぎて、混乱してしまった友人から、メールがありました。こういうときにいいアドバイスをして、道を作ってあげるのがコーディネーターなのかもしれないなぁと思いました。もうちょっと頼りになれるよう、かんばろう!と思います。

東京校 2-D 新井

コメント
コメントする