<< 卒業制作 | main | Spring has come! >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
1-Bクラスde暮らす
こんにちは!
インテリアコーディネーター専門科1-Bクラスの加藤と申します。

現在私たちは、1年目の第3課題である「キッチン・ファミリールーム」のコーディネーションプランを作成中です。

やるべきことの多さに、あたふたしてしまう日々ですが、
このメンバーで切磋琢磨する機会は最後であることを考えると、とても寂しくなります。

なぜなら、私たち1-Bクラスは、一人ひとり個性が強く、お互いが響き合う調和のとれた素敵なクラスだからです!!笑

今月初めには、アカデミーに隣接している
『GREEN House』にて、
少し遅めの新年会を開催しました。



GREEN Houseでの会ということで、クラスメートの皆様には、グリーンのアイテムを一つ身につけてもらうお願いをしていました。

急なお願いにも関わらず、アクセサリーや、スカーフ、靴下、服等々・・・グリーンを色々なところへ取り入れてくださっていて、感激でした!
(しかも1-Bクラスには、みどりさんという方がいらっしゃいます!その方は参加していただくだけで、OKでした笑)



担任の前田先生や、パースの秋山先生、建築の菅原先生、そして事務局スタッフの佐久間さんも参加してくださいました!(なんと秋山先生も、この日の服はグリーンだったんです!お伝えしていなかったので、幸せな偶然に驚きました!)

2時間の予定が、4時間以上の会に!
主婦の方、お仕事してる方、新婚の方、子育て真っ盛りな方・・・
社会経験、生活経験豊富な皆様は、本当にパワフルです!!

まだまだ話し足りないという雰囲気で、楽しいひと時が終わりました。

世界に70億人近く存在している中で、町田ひろ子アカデミー東京校を選び、
同じクラスで出会うことができた仲間や先生方、事務局の皆様との出会いは、
奇跡と言ってもいい確率だと思います。


「仲間を大切にできない人は、仕事ができない」


これは担任である前田先生から教えていただいたことの一つです。

仲間を大切にできない人が、お客様を大切にできるわけがない・・・
ずしっと心に響きました。

素敵な方々に出会えたご縁を、これからもずっと大切にしていきたいです。
本当に、町田ひろ子アカデミーを選んで良かったです。

なんだか卒業する時のことを考えて、ウルっときてしまいましたが、←早すぎますね笑
まずは目の前のやるべきことに集中したいと思います。

読んでくださって、有難うございました。



早く1-Bクラスでお疲れ様会したいです。←早速課題に集中していません汗

IC専門科1年 加藤あかね

コメント
コメントする