<< 「けや木通り」の夜の様子 | main | 国立西洋美術館 >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
「LooK!」の習慣

インテリアコーディネーター全日コースの伊東です。
入学してから早いもので2か月が経ちました。
たった2か月ですが、その短い期間と思えない程の沢山のことを教えていただき、すでに入学前とは全く別人になりつつあります。笑

これまでと同じ時間に同じ場所で同じことをしていても、色々なものやことに気付くことができるようになったと思います。

カフェでお茶をしているとき、テーブルとチェアの差尺をみたり
買い物をしていて、服よりもお店のインテリアが気になったり
居酒屋さんで、間接照明を探して配置や光の効果を考えたり
家までの道を歩きながら住宅を見て、外壁の種類や雨樋の色を見たり
…キョロキョロしていて、ちょっと不審者っぽいですが…

わざわざ教科書を開かなくても、辺りを見渡すだけで学んだことを復習できてしまうので楽しいです。
そして、勉強している内容が自分の生活に常に直接関わることばかりなのだと実感しています。

初日のオリエンテーションの校長先生のお話にあった『Look!  Look!  Look!』。
授業や課題でいっぱいいっぱいになりがちですが、(カフェだけは、やたら行ってます笑)

表参道という恵まれた環境で過ごせるこの一年を無駄にしないように、どんどん出掛けて、見て、たくさん吸収したいです。

最後に、やたら撮りためている写真の一部を紹介させていただき失礼します♪

表参道駅のechikaでの夜ごはん ↓


Cargo Rice Kitchenでランチ↓


代々木公園のジャマイカフェスタ↓


実家で咲いたバラたち↓



東京校 IC全日コース 伊東

コメント
ご飯美味しかったね\(^o^)/
次は親子丼(^^)♪

バラ素敵(^^)!
  • ゆか
  • 2011/06/19 12:38 AM
  •  
コメントする