<< 就職ガイダンスが始まりました! | main | 8/2(火)〜8日(月)はぜひプランタン銀座へ! >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
現場見学会に参加しました!

みなさん!はじめまして。
インテリアコーディネーター専門科1年
土曜日クラスの小林亜紀子と申します。

梅雨があけ、いよいよ夏本番ですね!
ショールーム巡りが時間・体力以上に
紫外線との戦いになりつつあります・・・・
みなさん水分・塩分の補給と
UV対策は抜かりなく!!

さて、私の所属する1Cクラスは
「テンションの高い1C(byパース小出先生)」
と呼ばれています。
確かに!!!
3か月前、入学当初と比べると
かなりワキアイアイとした雰囲気になってきました。

コーディネーション担任・林先生の
「どうせやるなら、楽しまなきゃ!」
というHAPPYモットーのとおり、
平日の仕事・課題にヒーヒーいいながらも
テンション上げて頑張ってるんです♪♪

そんな1Cクラスですが
先日、先生のご厚意によって
「完工直前の物件見学」という
大変貴重な課外授業の機会がありました。

この木材は何を使っているのか?
どういう意図でここに照明を配置したのか?
どうして梁が見えているのか??
現物を見ながら、建築・高橋先生の講義を受けます。



LOOK!LOOK!LOOK!!!
手で触って檜のぬくもりを実感したり、
香りをかいだり・・・・。
興味深々!!!!

なかでもみんなの心を奪ったのが
多目的スペースとして設計された
リビング上のロフト!!!
なんと、周りを障子で仕切って明かりをつけると、
リビングから見て、
大きな間接照明の効果もあるとか!!!!



完成していない状態であっても、
今にも笑顔と団らんが聞こえてくるようです。
本当に隅から隅まで住まい手の方のことを考えて設計された
やさしくて素敵なお家でした!!!!
住まわれる方がうらやましい!!!!!!

そして、自分たちが
近い将来”作り手の側に立つんだ!”
という気持ちが湧き、
さらにテンションとモチベーションが上がった
1Cクラスでした。

ちなみに次回課外授業もすでに
決定しています!!!

どんなだったか興味がある方は、
声かけてください!!
平日もちょこちょこ自習室にいますので
お話したいとおもいまーす。

インテリアコーディネーター専門科1-C 小林亜紀子

コメント
コメントする