<< サマースクールレポート  8月28日(日) 今回は町田ひろ子校長! | main | サマースクールレポート5  9月3日(土) >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
アカデミーとその周りの話

こんにちは。
アカデミー事務局です。

ブログを見てくださってる方の中には、「アカデミーの入学を検討されている方」もいらっしゃるのではないかと思います。
そこで今回は、入学前から授業を体験できて、しかも無料で、何度でも参加可能な「プレ講座」を改めて紹介いたします。

このプレ講座は数年前から実施していて、
「インテリアコーディネーション・建築・パース」をはじめ、「CAD・ガーデニング・IC資格対策」など様々な講座があります。

授業がスタートしてから同じことをやりますが、その内容をちょっと先に体験することで、きっと、より理解しやすく、より楽しく受けられます。

皆さんに紹介いたしましたが、早めに出願された方への【入学特典】です。
授業開始日まで何をして待てばいいか分からないという方、「プレ講座」をぜひ受けてみてください!
現役の講師が優しく、学びのポイントを教えてくれます。



「プレ講座」の詳細はこちら
・実際に受講された方からの感想も多数載せています。


さて近頃、私は表参道ヒルズやファッション複合ビル表参道GYRE(ジャイル)などで開催されている写真家の展示会をチェックしています。

先日は、モデルの冨永愛さんが発信し、全国に広がった「サクラ・ムーブメント」による写真展があり、冨永さんを様々な写真家が撮り、その多数の作品が、被災地へのチャリティとしてオークション販売されていました。
私も何点か申し込んでみると、写真家・蜷川実花さんの撮られた写真に当選し、購入しました。
右下には冨永さんのサイン入り。

ほかにも、表参道ヒルズで行われた写真展では写真集の売上金が被災地の復興支援の為、贈られるということで、早速その写真集も購入しました。

そういう活動、素晴らしいですよね。
アカデミーのそばで行われるので有り難いです。




また、少し先の話ですが11月1日からの6日間、アカデミーから歩いて10分程の明治神宮外苑で「TOKYO DESIGNERS WEEK2011」が開催されます。
テーマが、東日本大震災とその後の社会情勢を受けて、「LOVE/ARIGATO 地球への愛。人への愛。モノへの愛。」へ変更されたようです。
デザインとアートによる3.11支援プロジェクトや復興支援の為の活動をされている「ap bank Fund for Japan」の音楽イベント等見どころが沢山ありそうです。
私もイベントに参加することやグッズを購入することで少しでも協力すること、心掛けていきたいと思います。

東京校事務局スタッフ

コメント
はじめまして。貴校の卒業生の者です。
かれこれ8〜9年前になってしまいますが
トリトン校のインテリアコーディネーターコースの夜間に通っておりました。町田校長のお名前が
出ていたのでもしやと思いアクセスさせて
頂きました。 今はもうトリトン校はなくなって
しまったようでしょうか??ホームページを拝見
させて頂いたところ、深澤先生や井上先生、
秋山先生に高橋先生と在学中お世話になった
講師の皆様のお顔を久々に見ることが
出来てとてもうれしく思いました。
貴校で学んだ2年間は今でも私にとって
とても充実していた2年間です。どうぞ
先生方にも宜しくお伝え下さい。
  • Alice
  • 2011/09/05 8:34 PM
  •  
こんにちは。Aliceさん。
その通りで、トリトン校(東京校)が表参道へ移転しました。
ですので、今はトリトンスクエアには在りません。

4名の講師陣は今も現役で活躍中です!
今日も講義でいらしてましたよ。

充実されていた期間だったというのは大変嬉しい言葉です。

表参道の東京校にもぜひ遊びにいらして下さい。
コメントする