<< 「公開プレゼンテーション2011」と癒し | main | 新しい所に行こう。 >>
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
笑いあり、涙ありのGP科!

こんにちは。ガーデニングプランナー科の長谷川です。

先日の12月6日は、雨でとても寒い日でした。・・・がしかし、サントリーホールでの公開プレゼンテーションでは、とてもアツい空気!しっかりとクラスの皆で感じて参りました。

GP科は当日はロビーでの展示のみということで、プレゼンテーションはIC科の代表チームの方達の発表を会場内で聴いておりました。説明のまとめ方やボードの展開の仕方、話し方など、これからの自分たちにも活かしたいと思うところがたくさんあり、とてもいい勉強をさせていただきました。
そして授賞式も終わり、その熱気でぽーっとなったところでカシャッと一枚。。



GP科も、このプレゼンテーションでの展示を目標に、個人邸の庭を設計するという課題に頑張って取り組んできました!それぞれ紆余曲折乗り越えて、初めての大きな課題を終えることができました!
プレゼン方法や詳細の知識など、まだまだ努力が必要な面は多々ありますが、これまでの授業で教わったことを形にしてみるということで、今までにない達成感を感じることができたように思います。

・・・そんな大仕事の後は、やっぱりGP科。飲んでシメないと!次にいけません!今回の課題で、授業外でも相談に乗ってくださった安斉先生の呼びかけのもと、担任の谷田部先生も来てくださり、GP科の打ち上げ会が始まりました。
庭の話、人生の話、恋愛話、ぶっちゃけ話・・・、途中からみんな壊れかけていきましたが、先生、生徒関係なく、腹を割って話せたとてもいい時間でした。



参加できなかった人もいたのが残念でしたが、また近いうちに開かれることでしょう。。!
GP科のにぎやかな夜はこの日も笑顔で、終わったのでした。

ガーデニングプランナー科  長谷川敏子

コメント
コメントする