<< 2012年 あけましておめでとうございます | main | 代々木VILLAGE >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
トスカーナの休日

こんにちは、2Aクラスの斎藤です。
新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

先日久しぶりに海外旅行に行ってきました。行き先はイタリア。食事も美術・芸術もインテリアも素敵なフィレンツェを満喫してきたので、すこしばかりご紹介します。

まずは滞在したホテル。こじんまりとしていてかわいらしいお部屋です。



ブラケットライトと壁に飾られた絵画もおしゃれです。



ダイニングのウィンドウにはスワッグアンドテールが!



さすが、ヨーロッパはインテリアの本場だなあ、と感じました。

街中でもおいしそうなお菓子が沢山!ジェラートも食べてきました。



ディスプレイが華やかです。

フィレンツェはお肉が有名ということで、ステーキを食べてきました。1kg!を二人で何とか平らげました。。。おなかいっぱいです



こちらのトラットリアは地元の方々がお昼から集まる大衆食堂のような場所でした。気さくな雰囲気のなかでも何気なくインテリアが素敵です。



フィレンツェの台所ことサンタンブロージョ市場ではおいしくて新鮮な食材が沢山あります。こちらは市場の中にあるレストランの名物ロッコおじさんとの写真。おじさんがお勧めしてくれた洋ナシのコンポート、とてもおいしかったです。ご機嫌なロッコおじさんが沢山サービスしてくれたので、最後は食べきるのに必死でした笑




ウフィツィ美術館やドゥオモやメディチ家礼拝堂なども回って、美術品や歴史的建造物に囲まれたフィレンツェを大満喫してきました。

さてさて学校は卒業制作を残すのみです。イタリア旅行で観てきたインテリアをぜひ今回の課題にも活かしていきたいなと思っています。あともう一息、クラスのみなさん、先生、事務局の方々、アカデミーに関係する皆様、どうぞよろしくお願いします。

インテリアコーディネーター専門科2-A 斎藤真理子

コメント
コメントする