<< 吉祥寺さんさく | main | 六本木ヒルズ49階で学ぶ災害対策 >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
めまぐるしい日々

皆様、こんにちは。
全日制インテリアコーディネーターコース Aクラスの中田 唯と申します。
昨日、雨がみぞれになり、雪に変わる瞬間を見ました。
2月後半になり、卒業制作に就職活動にと眠れない日々が続きますが、
こんなハッとする一瞬に感動する余裕は持っていたいものです。

卒業を控えたこの時期なので、少し入学当時のことを振り返り、最近の授業紹介をさせて頂きます。
仕事を辞め、アカデミーに入学した頃は、三角スケールの使い方から分からない、といったレベルだったのが、卒業を控えた今ではCADで図面おこして立ち上げて、パース3枚書いて…という自分でも驚きの変貌っぷり。

ここまでご指導下さったパワフルで情熱溢れる先生方、いつも優しくサポートして頂いた事務局の方々、そして、毎日朝から晩まで一緒に課題に向かったクラスのみんな、本当にありがとうございました。とても恵まれた環境だったからこそ、ここまで集中して頑張れたと思います。
残すは卒業制作のみ。悔いのないよう、頑張りたいですね!!

さて、全日制では卒業制作の合間に、目まぐるしいほど様々な授業を受けています。
一つ目はコンサートホールのディスプレイ。プランニング⇒発表⇒パーツ作成、そして実際に現場で作業をして作り上げます。



次はピンワーク。
まるでファッションの専門学校のようですが、タオル一枚置くとき、ナプキンを置くとき、など「小物を魅せる」時に役立つドレープの出し方などを学びました。



他にも、ビジュアル、校外授業の塗装体験、家具工場見学など。楽しいです!







番外編…先日東京ドームで行われていたテーブルコーディネート展の様子。







卒業しても、アカデミーで学んだ「LOOK!LOOK!」の精神、
見る、実際にやってみる、ことを忘れずにいたいと思います。

あと少し、寒さ・眠さに負けず!卒業まで頑張りましょう!

東京校 全日IC Aクラス 中田 唯


コメント
コメントする