<< 白山神社 | main | 趣味の話 >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Look! Look! Look!

こんにちは!!
インテリアコーディネーター専門科2年生の品田越子と申します。

『Look! Look! Look!』

という言葉は
町田先生を始め、先生方がいつも聞かせて下さる言葉です。

街の中、TVCM、映画の背景にさえ、インテリアのお手本はあふれています。

そのような、何気ないワンシーンでも
目についたものを、少し心に留めるだけで
引き出しとなり、
センスやアイディアが磨かれていくという
私の様な劣等生には
嬉しい意味の込められた言葉です。

もちろん、インテリアという大げさなものでなく
ちょっとしたお部屋の飾りですとか
お洋服の色合わせなどのアイディアも
パッと浮かぶようになったりするのですよ!!

私が、最近気になった風景を
いくつかご紹介させて頂きます。





そうです!
今年4月にオープンしたばかりの
東急プラザ表参道原宿6F「スターバックスカフェ」前に広がる
『おもはらの森』です!

ご存知の方も大勢いらっしゃいますよね!



こちらは、
バブル時代の象徴とも言われる
『(元)赤坂プリンスホテル』です!!
国道246号線を青山から赤坂方面に走っていくと
まるで、「羽根を広げた天使のようにそびえるホテル」
という創業者の思いにピッタリだと思いませんか?
なくなってしまうのは、残念ですね。。。



他にも、オリンピック招致のイベントで
五輪色にイルミネーションされた
『都庁』ですとか



最近、かえって格好良さの際立ってきた
『東京タワー』ですとか
あ、少し前に『ジャニーズの嵐』色イルミネーションを披露したのですね。
是非、見たかったです。



こちらは、豊洲の公園です。
 すり鉢状になっていますから、
 「東京湾大花火大会」もよく見えるのではないでしょうか?


お金を出して、美術館や歴史的建築物をめぐるのも
もちろん大切です。
けれど、少しアンテナを張るだけで
日常の世界が、いつもより「キラキラ」して来ませんか?


今、ご紹介した場所に
少しでも「ピン!」ときた皆さまは
自然と
『Look! Look! Look!』を実践しておられるのでしょうね。

私も、皆さまに負けず
仕事として「インテリアコーディネーター」を名乗るには
電車での居眠りなどを減らして、
『Look! Look! Look!』=『見よう!見よう!見てみよう!』の精神で、
センスを磨いて磨いてはりきって参ります!!

皆さまの大切な風景も
教えて頂けると嬉しいなと思います。

インテリアコーディネーター専門科
2年A組 品田 越子

コメント
コメントする