<< 大阪校と名古屋校・大阪城と名古屋城 | main | うどんざんまい >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Sir Poul Smithを探してLondonへ

皆様!今年の夏は本当に暑かったですね!
まだまだ暑いですが、特に熱かったのはLondon!!

5月 :エリザベス女王の祝60周年記念行事(テムズ川で華麗に行われた式典はイギリス人に益々誇りを与え、とても素晴らしかったとイギリス人の友人)
7月:ロンドン オリンピック(鍛錬してきたアスリートの素晴らしさ、競技場のデザイン、オープニング、フィナーレのセレモニーに出演した豪華ミュージシャン、感激で幕)
9月:ロンドン パラリンピック
9月:町田ひろ子アカデミー イギリス研修旅行
という訳で、研修旅行に行かれる皆様に私のとっておきの場所を教えてしまいます。

私は1989年より訳があり、毎年イギリスに通っています。

町並みの写真は研修旅行で行かれるEarls Court Exhibitionの近くです。もしお時間があれば是非ブラブラしてみてください。素敵なフラットが沢山あります。





特に私はイギリスのデザイナーSir Poul Smith が大好きです。彼が現れそうな場所、イコール私の好きな場所を列記しましたので、自由時間にでも興味があれば行って見てください。
1)POUL SMITH WEST BOURE HOUSE
Notting Hill にあるとても素敵な戸建てのポール・スミスのショップです。
2) MICHAEL HOPPEN GALLERY
ポールの好きなギャラリー、キングスロードにあります。
3)THE RIVER CAFÉ
ポールの好きなイタリアンレストラン、かなりスノッブな紳士、淑女がランチをしていてヒューマンウオッチングも楽しい、もちろん美味!!
少し分かりにくい場所にあるので、夜よりランチがお薦めです、場所はHammersmith
4)SIR JOHN SOANE’S MUSEAM
ポールの好きな美術館。SOANEは1790年代の建築家でありコレクター、彼の自邸を無料公開しています。
入り口に紳士が立っていて、じっくり見えるように人数制限をする細かさ。少し募金をしたくなるほど素晴らしいコレクション、もちろん建築家の自邸も興味深い。
5)LIBERTY 百貨店
1924年に建ったチューダーリバイバル様式のアーツ&クラフトの百貨店 特に刺繍コーナーの小物が可愛い。
6)PORTOBELLO Road Antique Market
週末に開かれるアンティークマーケット。有名なマーケットで、人ごみは凄いのですが、面白い物や人に出会えます。また新鮮な野菜、美味しそうな果物もありますのでホテルにお持ち帰りは如何?
7)HOllAND PARK
私の大好きな公園です、特に朝のお散歩がお薦め、クロウタドリが素敵な泣き声で迎えてくれます。

以上の場所はネットで調べて下さいね。

こちらの結婚式の写真ですがイギリスの典型的なガーデンウェデイング、やはり女性はみんな大きな帽子をかぶっていました。男性二人の後ろ、ジョージアンの邸宅がとても素敵だったので、掲載します。





では素敵な秋のイギリスを楽しんできて下さい。
Have a nice trip!!!

インテリアコーディネーター専門科2−B Reiko Kuroishi,

コメント
コメントする