<< 最近ハマっている海外通販 | main | 横浜・街並み&クリスマスイルミネーションの紹介 >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
TDW2012

インテリアコーディネーター専門科1−G吉澤です。。
早いもんで通い始めて2カ月経ちました。課題に追われる毎日ですが、
すごーく充実した日々を過ごしてます!!
この学校に通い始めてから色んな場所へ足を運ぶようになりました。
その1つとして、先日TOKYO DESIGNERS WEEK2012に行ってきました。
毎年10万人訪れるほど大きなイベントみたいです。。
まず入って目に入ったのが、大きな白いドームでした。



何となくふらっと入ったら丁度イベントがスタートする所で、ななななんと秦基博さんの生歌を聞く事ができました!!!ドームの天井いっぱいに映し出される映像と、秦さんの歌がほんとーに素敵でした。。。
続いてメインのTENT展へ!!

色鮮やかな絵画や、住宅模型、デザイン家具、町田ひろ子先生の提案する浴槽つき介護ベットなど様々なデザインが会場にあふれていました。



その中でも私が目を引いたのが、積水ハウスの「コドモイドコロ展」です。
【子供の生きる力を育む家】をテーマにしていて、実際にその家を体感する事ができました。
子供にとっておおきな階段は机にもなり椅子にもなる。階段1つとってもそのものを遊び場にしてしまう発想。
また浴槽も転んでもいいように柔らかい素材を使用していたり、ロフトなど高く狭いスペースを作るなど、大人の私も思わずわくわくしてしまうアイディアが沢山ありました。

きゃっきゃはしゃいでましたが、ふと、住宅の提案は無限にあり、その中でお客さんの要望にそうものを。。。って本当大変だなとふと思いました。

まず今の私にできることは、沢山みて。とにかくみて。みて。。。
って事だなと更に感じる1日でした。。。
なので、今回のTOKYO DESIGNERS WEEK2012は本当に見て体感して色んなものを
吸収できたいい機会でしたーーーーー。
気づいたら5時間いましたが、まわりきれませんでした(笑)
また来年も是非行きたいです!!!!!!!!

東京校インテリアコーディネーター専門科1-G 吉澤

コメント
コメントする