<< 夢の家 | main | 公開プレゼンテーション2012と生徒作品展 >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
好きなもの

こんにちわ。ガーデニングプランナー科の和気です。

先日、約2カ月かけて取り組んできたベランダガーデンの課題プレゼンテーションが終了しました。12月14日に行われる公開プレゼンテーションにてGP科代表で展示されるボードも白熱した審査の結果決定致しました。みんなホン〜ッとに絵もボードも上手くって、ただただ感心するばかりで、同時に私ももっと頑張ろう!とやる気を頂けました。

さて、今回ブログの掲載依頼を頂き、内容について「何でもいいです」と言われ、何にしようか迷ったのですが、今回はインテリアやガーデンとは全く関係のない、私がはまっている物や思う事について紹介しようと思います。

ハマっているものその1.
コメダコーヒーの“シロノワール”です。知ってますか?
コメダコーヒーとは本社が名古屋にあるコーヒー店ですが、名古屋ではこのシロノワールはとても有名だそうで、お皿一杯の温かい大きな丸いデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームがのっているのです。それがとっても美味しい!

コメダコーヒーには今ではとても珍しいウインナーコーヒーがメニューにあったりします。店内もなんだか懐かしい昭和の香り漂う感じの造りになっていて、妙に落ち着きます。(年齢がばれる…?)

ハマっているものその2.
フィットネス。体を定期的に動かす事。これ、本当に〜大事です!自分が40歳を迎えやっと理解出来ました。二児の出産・育児・仕事…で走り抜けた30代。体力にはかなり自信はありましたが、運動らしい運動などはしてきませんでした。40過ぎると突然(ホントに)、体力も筋力もガクンと落ちた事に気付くのです。この春から久しぶりにフィットネスクラブに入会しました。その時初めて「私の今の体、ヤバい(汗)!」と気が付いたのです。それもそのはず、女性は特に40歳を境にガクンと筋力も体力も落ちるそうです。体って決して食事だけでは正常に機能しないんですよね。バランスの取れた栄養はもちろんですが、体がきちんと機能するよう適度に正しく体を動かす事が大切になってくるのです。50歳になってもかっこよくて元気な体でいたいなら今から体を鍛えておかなければならないそうです。ですから、忙しいのを言い訳にせず、定期的に体を動かしていこうと思っています。

ハマっているものその3.
サッカー日本代表。もぉ〜、大好きです!(特に長谷部誠選手の大ファンです(笑))今の代表選手はかなり良いです。かならず日本代表戦のホーム試合はスタジアムに行って、何時間も前から列に並びサポーター席で応援してます。スタジアムならではのあの臨場感・一体感といったら!先日のアウェイでのオマーン戦で勝利したので、ブラジルでのW杯出場まであと一歩!最後まで熱い応援をして行きたいと思います!


ハマっているものその4.
平日夜のIKEAのカフェでお茶を飲みながら一人のんびり大好きな読書をする。子供達は夏休みや冬休みに入ると、子供達だけですぐばーばの家に帰省します。その時期が唯一私にとってゆっくり時間を気にせず過ごせる時期。仕事が終わってドライブがてら大好きな音楽を車で聴きながらIKEA港北店に行き、お洒落なインテリアを偵察して、ちょっとお買い物して、その後お茶を飲みながら読書を思う存分するのです。土日のIKEAは売り場もカフェもいつも混雑していますが、平日の夜は売り場も人が少ないですし、カフェなんてガラガラなんですよ。知ってましたか?
これがほんと落ち着きます。


いかがでしたか?私のハマっている物になんて興味ないかもしれないのですが(笑)、きっと皆さんにも自分なりの好きな物や好きな事ってあると思います。それってとても大切な事だそうです。自分の好きな物や事で満たされていると、良い運気が溜まり、その良い波長に良い波長が引き寄せられる…。なかなか社会へ一歩出ると楽しい事ばかりではありませんよね。でも、自分の好きな事・好きな物で時々は自分をリフレッシュして、良い運気を貯めて楽しい人生を送って参りましょう!

ガーデニングプランナー科 和気 敬子

コメント
コメントする