<< 好きこそものの上手なれ | main | 海外通信<スイス編> 「ゼラニウム」 >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
吉祥寺おすすめカフェ

こんにちは、全日インテリアコーディネーターコースの岡本です。

月日が経つのは本当に早いですね。
『杉並区でのほほーんと暮らしている私が、果たしてオシャレタウン表参道に毎日通えるのか』と、要らぬ心配をしていたのがもう1年も前のことです。
みなさまに優しく暖かく見守って頂きながら、無事に1年間表参道に通うことができました 笑。
本当にありがとうございます。

さて、今回は私の大好きな街『吉祥寺』の隠れおすすめカフェをご紹介したいと思います!

吉祥寺と言えば、東急裏!中道通り!井の頭公園!という紹介本が多いのですが、私が本当にオススメしたいのはヨドバシ裏エリアです。
休日でもゆっくりまったりできる、隠れ家的なお店がたくさんあるんですよ。

まずは吉祥寺シアターに併設されている『シアターカフェ』です。
落ち着く店内でのんびりと過ごすことができます。



ドリンクとスイーツが充実しているので、お茶をしながらゆっくり読書がおすすめです。

次に紹介するのが、私が大好きな『Cafe Amar(カフェ アマル)』です。
『アマル』という女の子の部屋をイメージした可愛い内装の店内で、他ではなかなか食べられない、手の込んだご飯を頂くことができます。
店内にはブランコ席があったり、窓からは箱庭が見えたりと、インテリア的にもときめく要素がいっぱいです。


入り口すぐのこの席が私のお気に入りです。


窓の向こうにはこんな幻想的な箱庭が演出されています。


シーズンごとにメニューが変わるので、何年通っても飽きません♪

他にもヨドバシ裏エリアには素敵なカフェが沢山ありますので、是非散策してみてくださいね。
岡本でした!

東京校インテリアコーディネーターコース全日制 岡本

コメント
コメントする