<< 私の自分時間 | main | 新しい所いこう 4 >>
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
小江戸川越散策

こんにちは!!
インテリアコーディネーター専門科2A山本です。

予想以上に大変だった一年目を娘と同じ年頃やアカデミーに
来なければ知り合えなかったようなクラスメートに刺激をもらい
励まされなんとか乗り越えることができました。

先日、母の日には少し遅くなりましたが
ランチを兼ねて母と川越に行ってきました。
最近テレビで川越を目にすることが多く、住まいからも車で30分程度。

以前15年以上も住んでいたのですが、テレビによく出てくる
蔵づくりの建物が並ぶ街中からは離れた所だったため
駅を利用する時にバスで通り過ぎるばかりで、しっかり観光したのは
他県から遊びに来た友達を案内する時くらいでした。

ここ数年は平日でも観光客で賑わっているので、少し早目に向かい車も観光客もまばらな時間に到着。





20年程前にこの区間だけ電線を地中に埋め込む工事をしたので
スッキリした景観の街並みにレトロな市内観光バスもよく合っています。
川越のシンボルとして有名な「時の鐘」はメイン通りから少し入ったところにあります。
メイン通りの風景や「時の鐘」もとても雰囲気があるのですが
一本横に入った路地は、路面に石が敷き詰められ、古い建物をそのまま
使ったおしゃれで可愛い雑貨屋さんやパン屋さんなどあって私はとても好きです。





母の日ということで行ったのですが、母はあまり興味の無い様子でした。
混んでいる時間だったらさっさと「帰ろう!!」と言われていたかもしれません・・・。
唯一、目を輝かせていたのは菓屋横丁の中にあった試食のたくさんある漬物屋さんでした。



私も一緒になって試食に夢中になりお店の写真を撮り忘れてしまいました・・・・・。

二人きりでゆっくりすることがここ何年かなかったので良い時間を過ごすことができました。
本来なら温泉旅行にでも連れて行ってあげるべきなのでしょうが
この歳になって学生になり心配をかけている身ですので・・・。
来年はちゃんと社会人になってプレゼントしてあげたいと思います。そのためにも残りの一年を後悔の無いよう楽しく学んでいきたいです。

インテリアコーディネーター専門科 2A 山本

コメント
コメントする