<< サマースクールレポート 「建築家と考える、暮らしやすい間取り」 | main | サマースクールレポート 「30分でできるCAD体験!」 >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
風景にとけ込む音楽
こんにちは。専門科1B、芝崎です。
今回のアカデミーのブログを書かせてもらうことになりました。

これまでのブログを読ませて頂きまいたが、皆さんすごく上手にブログを書かれていて内容もインテリアと繋がりがあって本当にびっくりしました。

内容は何でもかまわないと聞いてますので、今回は自分の好きな音楽のことを書かせて頂きます。たまにはいいのかなと思います。

前のブログで1Aの杉山さんも香りについて書かれていましたが、音楽もその時の記憶、風景等を思い出させてくれる一つだと思います。
小さい時の思い出、修学旅行、昔お付き合いしていた恋人のこと、田舎の親友のこと、家族の事、、、、
一つの曲にしても色んなことを思い出させてくれますよね。

僕もそういった曲がたくさんありますが、今日はその中でも特にすてきな曲を2曲紹介したいと思います。


スウェーデンのバンド、Vasen

このバンドの曲は本当によく風景にとけ込みます。
旅行にいく際には是非聴いて頂きたいです。
個人的には伊坂幸太郎のオーデュボンの祈りの世界観のようなイメージです。
というか、聴きながら読んでいました。
Bambodansarna(Vasen)
http://www.youtube.com/watch?v=sRCSw85Vk8A


アイルランドのバンド、Kila

夏の夜の心地よいイメージの曲ですので美術館や静かな場所で聴いて欲しいです。

The Bearna Waltz(Kila)
http://www.youtube.com/watch?v=_VDKGMYBWMM

学校も夏休みに入り、皆さん旅行などお出掛けする機会が増える事と思います。
色々な場所に出掛け色々なものに触れ、感性を磨いてこれからのインテリアコーディネーターとしての資質を上げていきましょう。

簡単なブログで申し訳ありません。

最後に僕の作った曲も聴いて頂ければと思います。
作詞・作曲・編曲 演奏 全てひとりでやってます。

→ミツトツバ(mp3)

ありがとうございました。

インテリアコーディネーター専門科 1B 芝崎


コメント
コメントする