<< ガーデニングプランナー科 フィールドワーク | main | 夢への第一歩 >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
表参道のスイーツアクセサリーカフェ

初めまして、インテリアコーディネーター専門科9月生1年Fクラスの渡辺祐子です。

気がつけば12月半ば、2013年が終わろうとしています。皆様はどんな1年を過ごされたのでしょうか。
私はなんと言ってもインテリアコーディネーターという新たな扉を開き、また新しい一歩を踏み出した年ですので自分の進む道が大きく変わった、そんな年だったと思います。
またこの一歩を踏み出してから視点や意識が変わり、今までなんでもなく感じていた景色に様々な色やコンセプト、生活感など日常の中に沢山の発見をするようになって日々の生活や、目に見える景色が変わって見えるようになりました。
そんな生活の中での特別を発見しつつ、大学では決して出会えないようなFクラスのクラスメイトの皆様に刺激を受けながら、先生方、スタッフの皆様に支えられつつ充実した時間を過ごさせて頂いております。


さて、まず始めに私の事を知らない方がほとんどだと思うので少し自己紹介から始めたいと思います。

私は現在大学4年生です。大学では国際関係のお勉強をしています。町田ひろ子アカデミーとはダブルスクールで通っています。高校生の頃はアルゼンチンに留学していました。
日本ではあまり馴染みの無いアルゼンチンですが、皆さんご存知でしょうか。

サッカーとタンゴが有名な国で、人の数より牛が多い!そんな牛肉が美味しいガウチョの国。発展途上国ではありますが人々はのんびりしていて豊かな国です。仕事の合間に家に昼食を食べに帰り、昼寝をしてからまた仕事に行くぐらいに(笑)
イタリア人とスペイン人の移民の国なのでイタリア語訛りのスペイン語を話し、食事や文化もこの2カ国と大変近い系統にあります。
私が住んでいたのはメンドーサというワインの有名なぶどう畑の街でした。
ぜひ、1度アルゼンチンワイン飲んでみてくださいね!

そんな私は趣味が複数あるのですが、その中の1つがカフェ巡りです。
せっかく学生として表参道に来ることが多くなったので、もっと表参道について知りたい!と考え最近はよく表参道エリアのカフェを巡る事が多くなりました。

今回は表参道で見つけた可愛いカフェをご紹介したいと思います。

『Q pot cafe』
表参道駅、B2出口から徒歩5分程のところにあります。
もともとQ potというお店はスイーツアクセサリーのお店です。割と色々なところに取り扱があるのでご存知の方も多いかもしれません。
そんなアクセサリーが本物のスイーツに!そんなコンセプトの大変可愛らしいカフェです。


(Q pot café外装)

森の中にある小さな一軒家風の外装です。クリスマスシーズンなので窓から見える小さなツリーやリースがまた良い雰囲気でした。アンティークな看板も思わず立ち寄りたくなるような暖かみを感じます。


(Q pot café内装)

外とは変わって内装はすごく華やか!不思議の国のアリスのワンシーンみたいですよね。
パステルカラーの店内や、ポットやお菓子に見立てたインテリアにワクワクさせられます。


店内も大変遊び心があり素敵なのですが、メニューが大変ユニークで可愛いのです!



(左:リングプレート/右:ネックレスプレート)

これ、食べられるんです…!
左はお皿に女性の手のイラストの指の部分にマカロンとチョコレート、手首の部分に生クリームの真珠にチョコートがついたブレスレットをしています。
右は女性の首からドレスにかけてのイラストがお皿にプリントされています。
そこに生クリームの真珠とカップケーキのネックレス、こちらも手首にも生クリームのブレスレットをしています。
この左のリングプレートのマカロン部分、右のネックレスプレートのカップケーキ部分は自分で8種類ほどメニューの中から好きな物をチョイス出来ます。
どれもすごく可愛いので、選ぶだけでも相当時間がかかってしまいました(笑)

実際にQ potアクセサリー店ではこのメニューにそっくりなアクセサリーが売られています。
今回私はこのストロベリーマカロンのリングプレートと、ローズカップケーキのネックレスプレートを選びましたが他にも沢山可愛いお菓子ばかりでしたのでぜひ足を運んで頂き、可愛さを堪能して頂ければと思います!
(Q pot café/ http://www.q-pot.jp/shop/cafe/)

余談ですが、表参道・原宿のイルミネーションが今年も始まりましたね。
このカフェを出る頃にはすっかり暗くなっていたのですが、シャンパンゴールドのイルミネーションがすごく綺麗だったので寒さも忘れて少し歩いて帰宅しました。

こちらも徒歩すぐの場所にあるのでぜひ行ってみて下さい。



インテリアコーディネーター専門科 1Fクラス 渡辺祐子

コメント
コメントする