<< トピアリーガーデンイベント(2007年12月1日(土)のお知らせ | main | ハンギングバスケットを作るコツ(横浜校在校生) >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
「今」(東京校在校生)
そろそろスノーボードの季節になってきてとても楽しみな1Eの岡野です。

私は「今」、仕事と学校の両立をしています。
仕事は、レストラン勤務をしております。まだ仕事だけをしていた時のことですが、大げさですが、世界が違って見えた時があります。乱雑に置かれていた何十本ものナイフ・フォーク・スプーン。これを使い易いように並べ変える。

縦にしたり・・・
横にしたり・・・
裏にしたり・・・
表にしたり・・・

限られたスペースで一番効率的で美しい並び方に辿りつく。
1mmでも動かすと違ってくる。
この1mm.の可能性に気づいた時、ハッとしました。
閃いた時と同じ喜びを感じました。
とても当たり前のことかもしれませんが、私は大きな幸せを感じました。

ヒトに可能性が秘められているように、モノにだって可能性はあると思うのです。と同時に、命もあると思います。
それは人間のと同じではないですが、ヒトが自分ではなく使う相手を想って心を込めることで、そういう想いが入っていると思います。カタチは違うけど命だと思っています。

モノの可能性を広げる為にはインテリアコーディネーターの力量にかかっているのではとそんなことを考えていくうちに、『専門的に学びたい!』と思い、これが入学のきっかけを作った「今」に繋がっている理由の一つです。

私は、その瞬間が「今」だと思ったら迷わず行動します。

そして、そんな時は、決まってワクワクします。その先の自分をイマジネーションできるからです。後悔なんてありません。必ずプラスになっています。

「今」を感じたもう一つの瞬間ですが、私はある時「今」どうしても海が見たいと思ったのです。気が付くと一時間位かけて藤沢まで行き、江ノ電に乗っていました。

窓の外には、海と空が果てしなく広がっていて、遮るものなど何もなく、水面に映る夕陽を見ていると心が落ち着きます。自然界の造形美です。

私は江ノ電も好きです。別に電車マニアではありません。念の為。
「海に向って走る電車」だからです。「〜に向って走る」という部分が前向きでカッコイイと思いませんか!!(笑)

たくさんお話しましたが、いろんな「今」が私の感性をさらに磨かせてくれています。両立は並大抵なことではありませんが、応援してくれる人達がいて、頑張れている自分がいる。 

そんな私は「今」幸せなのかもしれません。

インテリアコーディネーター専門科 2007年4月生
岡野 真由美


FC2ランキングに登録中。ご協力お願いします! 人気blogランキングに参加中!宜しくお願いいたします。 にほんブログ村のランキングに参加中!ご協力お願いします!

コメント
 岡野さん、はじめまして!

 名古屋校元オーナー@馬渕です。

 仕事と学校の両立で、大変忙しい中にも、自分の目標にまっしぐら!

 かっこいいですね。

 町田アカデミーに入学する「素敵な生徒」の最も代表的なタイプかも…(^.^)

 私も「〜に、向かって走る」瞬間を今送っています。

 そんな毎日をブログに書いてますので、よろしければ遊びに来てくださいね。
■しあわあせデザイン研究所http://livenet2.blog77.fc2.com/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
インテリアコーディネーター
資格〜インテリアコーディネーター インテリアコーディネーターとは、豊かな暮らしの実現のために住まいのインテリア計画の作成、インテリア商品選択のアドバイスをします。 そのためには、インテリア関連商品に対する深い知識が必要です。インテリア関連商品は
  • 資格と講座
  • 2007/11/27 11:33 AM
  •