<< 町田ひろ子アカデミー、東京デザイナーズウィークに出展中です! | main | 日本橋高島屋にて、11/8(木)町田校長によるセミナー開催です。 >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
HAPPY SUNDAY
「インテリアの小函」をご覧の皆様こんにちは!今回ブログを担当させていただきます、全日IC Aクラスの亀田朋那と申します。

今日は、先日の休日についてのお話をさせていただきます。
オープン前からウキウキワクワク楽しみにしていた、10月に神楽坂にオープンした「la kagu」へ行ってきました!
「la kagu」は、ウィメンズファッション、生活雑貨、カフェ、2階にメンズファッション、ブックスペース、家具、レクチャースペースを配置した複合施設です。

(ちなみに施設のネーミング「la kagu」は、神楽坂に住むフランス人たちが「カグラザカ」と発音しにくく、「ラカグ」と呼ぶことがあるというエピソードから採用されたとのことです。ネーミングセンスもおしゃれ!)

建物は、隈研吾さんの設計事務所によるもので、内観のデザインは新潮社の本の倉庫をあえてそのまま活かした空間になっているそうです。インダストリアルでカッコイイ感じでした!


家具はハンス・ウェグナーを筆頭に北欧ヴィンテージ家具が多く、ビンテージスツールに、ミナペルホネンの生地を張ったコラボレートチェアが可愛らしかったです。



一階のカフェスペースは、ロングテーブルが置いてあり、私の憧れカフェ、「The Mill」(アメリカ サンフランシスコ)を思わせる、オープンな空間がとっても素敵でした。
コーヒーは、鎌倉の名店カフェ・ヴィヴモンディモンシュが「la kagu」のために焙煎しているそうです!時間がなく、カフェはお預けだったので、次回にリベンジです♪

神楽坂のあとは、これまた私のお気に入り家具屋、恵比寿にある「Pacific furniture service」にお邪魔しました。ウーン、メンズライクでカッコイイ!!相変わらず素敵空間でした。


恵比寿お散歩を終え、夜は表参道にある「Number A」でカフェタイムでした。コールスローとピザをいただきました。このカフェも、かっこよくてお気に入りの一つです。


やること、やらなければいけないことに追われ、初心を忘れがちですが、自分のインテリア愛を再確認できた一日でした。やっぱり私は、インテリアが大好きです!!!

全日IC 亀田朋那



11月12日(水)JAPANTEX特別プログラム受付中!



コメント
コメントする