<< 海外通信<スイス編>バーゼル その1 ヴィトラキャンパス | main | 海外通信<スイス編>バーゼル その2 フォルクスハウス >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
ファーストプレゼンテーション&お茶会
こんにちは。
今回ブログを担当させていただきます、インテリアコーディネーター専門科1Cクラスの武山と申します。

さて、専門科クラス1年生では、先日夏休み明けから準備していたメインベッドルームのプレゼンが終了しました♪これが私たちにとってのファーストプレゼンテーション。
仕事や学業と両立しながら、慣れないボードづくり、ショードローイング描き、企画・見積書作成、トーク準備とあって…徹夜の人が続出・笑。
自分のコーディネートと向き合い、掘り下げた期間。それぞれの真摯な気持ちがこめられ、課題で決まっている同じ空間が、個性豊かに彩られました。きっと卒業の時には、振り返ってぜんぜん練られてないなぁなんて思うのでしょうが、そう思えるくらいには成長していきたいと思います(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、1Cクラスではプレゼンテーション終了後に、「お茶会」打ち上げを開催しました。先生を勤めるは、裏千家の師範を持つクラスメート♪
美味しいお茶を用意してくださり、お茶の魅力や文化を教えていただきました。
先生の所作の美しいこと!!


たててくれたお茶がすごく甘みがあっておいしくて、驚きました!


二煎目は各自でたてさせてもらえたのですが、味が全然違うんです。


お茶菓子は表参道交差点にある老舗和菓子屋、桃林堂のものを用意♡
和菓子の季節感って、本当に素敵ですよね。
中身もちゃんとそれぞれの味がして、疲れた体に染みました^^


海外の文化を学ぶと、日本の文化も改めて知りたくなります。
貴重な経験をさせていただきました♪

クラスメートと学ぶと、得るものもたくさん^^
1Cクラスでは次の企画も進行中です♪

      インテリアコーディネーター専門科 1C 武山 琴美

コメント
コメントする