<< サンゲツ生徒作品展示中 | main | アームチェア・ガーデニングの季節のおすすめアクティビティ*ミュージアムへ&#9836; >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
公開プレゼンテーション2014
こんにちは。今回ブログを担当します、
インテリアコーディネーター専門科2-Cクラスの山下貴子です。
私は、「お、ねだん以上〜」でご存じの方も多いと思うニトリで商品企画に携わりつつ、週1回アカデミーで改めてインテリアを勉強しています。

実はアカデミーを最初に知ったのは、札幌にいた学生時代。(もう○十年前です…)
短大でインテリアを勉強していたのですが、就職活動を始めるとき、ゼミの先生に「町田ひろ子アカデミーの生徒はインテリア業界の就職に強くライバルとなるからね。」と言われ、初めてその存在を知りました。
希望していた業界に就職しながらも、何となく気になっていた学校。
仕事で知り合った素敵なプランをする方が、アカデミー卒業生ということもありました。

そんな中、会社の大先輩がアカデミーに通い「基礎からインテリアを勉強できて大変だけど、とても良い経験ができた。」という話と、その先輩の仕事内容がレベルアップしたのを実感。
「私も勉強したい!!」と思った勢いのまま説明会→入学となりました。

さて今回紹介するは、12/4(木)サントリーホールで開催された公開プレゼンテーション。
(詳細内容は学校のホームページにアップされていますのでそちらをご覧下さい。)





アカデミーに通う生徒にとって最大イベントの一つであるこの舞台に、クラス代表としてグループのメンバー3人で発表させて頂きました。

実力者がいっぱいいるクラスの中から、私たちのグループが選ばれることが奇跡!!
決まった瞬間は嬉しいよりも不安がいっぱいという、複雑な気分に。
けど終わって感じた気持ちは、「楽しかった。」この一言です。

代表に決まってからの短時間での準備は忙しかったですが、ここまでやることができて本当に良かったです。
なにより、大勢の人前を前にしての発表は、仕事でも機会はあるのですが、それとは全然違う、素敵な経験をすることができました。

私たちのプランは1位とはなりませんでしたが、本当に楽しくグループで作り上げることができて満足&感謝です。私たち3人とも成長したよね!!
ご指導頂いた先生方やクラスのみなさま。本当にありがとうございます。





そして、
仕事と家庭と子育てにプラス勉強…。まったく両立はできていない私を、サポートしてくれる夫と子供に感謝です。(この場を借りてお礼を!!)

さて、気持ちを切り替えて最後の卒業制作課題に取り組んでいきます。
こんなに追われる生活もあと少しかと思うとちょっと寂しい気持ちに…。
悔いのないよう、楽しく課題を作ります!!

そして、これから先、インテリアが好きという気持ちを大事に。
学んだことが活かして、素敵な暮らしを提案できる仕事をしていきます。

インテリアコーディネーター専門科2-C 山下貴子


コメント
コメントする