<< 「就職」 | main | インテリアデザイン事務所が運営する学校 >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
ビッグドリーム


こんにちは。
町田ひろ子アカデミー インテリアコーディネーターコース全日制の石川大夢です。

この度はブログを書く機会を頂けました。ブログなんてやった事もなく、何を書いていいかわかりません。笑
事務局の方に相談したら「何を書いてもいい」と言っていただけたので、後1ヶ月で卒業する自分の気持ちを素直に書きたいと思います。

私は、大きな夢と書いて「ひろむ」と読みます。この名前が好きです。名付けてくれた母親には感謝してます。

でも、この名前が好きになったのは最近の事です。町田ひろ子アカデミーに入学をしてからでした。なぜならば、アカデミーに入学する前は、趣味も、特技も、やりたい事も無く、大きな夢どころか小さな夢すら無かったからです。だから「大夢」って名前に負けている気がして好きでは無かったんです。

初対面の方や初めて自分の名前を知る人は「いい名前だねー」と言って頂ける方が多くいます。以前の自分は「名前負けしてますよ。」と答えてましたが今なら堂々と言えます。

「名前の通り、叶えたい大きな夢があります。」と。

アカデミーでは、共通の「インテリア」という趣味を持った方々が集まります。高校を卒業して入学してくる人から、お子さんがいるママさんまで。なので、講師の方からだけではなく、生徒からもたくさんの学ぶことがありました。

日々、アカデミーで過ごしていく中で自分の長所や個性を見つけ出してくれる仲間がいます。

これは個人談ですが、きっと、自分自身が気付いていなかっただけで、今まで生きてきた中で得意な事や好きな事は自然に活きてきていると思います。

私は、大切な方や自分に関わる人が、自分のした行為によって笑顔になってくれる事が好きでした。幸せを感じる瞬間でもあり、生き甲斐です。
私にそれを気づかせてくれたのは、アカデミーの方々でした。

今、上記の自分の様に何をしていいかわからない方。変わりたいと思ってる方。まず、自分の足で外に出て下さい。そして自分の周りにいる友達や家族とたくさん話してみて下さい。

きっと貴方の事を大切に思っている方は自分以上に自分の事を知っているはずです。偉そうな事言ってごめんなさい。でも、私はアカデミーの宣伝や広告目的でブログを書いているわけではありません。インテリアな興味があるのならば、絶対にオススメする学校ですが。

なんでもいい。なんだっていいので自分と同じような事を思っていた人が、このブログを読んで何か感じてくれたら光栄です。

夢を追いかけ、生きていく人生は本当に面白いです!

私の大きな夢は、
「インテリアとサプライズで笑顔を生み出すコーディネーター」です。一人でも多くの方の笑顔が見たいです。そして日本を少しでも自分の力で元気にしたいです。

自分には、このアカデミーで出会った最高の仲間達がいます。卒業してバラバラにはなりますが、これからも切磋琢磨し合い頑張っていきます。

そして、夢を叶えることで名付けてくれたら母親に親孝行したいです。

全日制インテリアコーディネーターコース
マザコンの石川大夢でした。





インテリアコーディネーターコース全日制 石川大夢

コメント
コメントする