<< 30代、男性の場合 | main | 埼玉県立近代美術館に行って来ました! >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
毎日楽しくインテリアについて学んでいます!
はじめまして、インテリアコーディネーター全日制の桑野です。四月から学校が始まり、あっという間に一ヵ月がすぎました。好きなことを勉強していると、時間の流れがはやく感じます。

今回は私がインテリアコーディネーターを目指すきっかけとなった、いきさつをお話させていただきます。

私は以前看護師として働いていました。日々病棟で勤務するなか、環境が与える影響の大きさに気づきました。看護師として一番有名であるナイチンゲールも、自身の著「看護覚書」でも、環境の大切さを多くのページで述べていました。病院に行くというだけで、なんだか気が滅入りますよね。全体的に真っ白い空間。そこに看護の視点から、なにか介入出来ないかと思ったことが、インテリアを学びたいと思った一番のきっかけです。

そして私の実家は福岡です。今回私が上京するきっかけとなったのは、町田ひろ子アカデミーの全日制に通うためです。表参道という立地で、とてもたくさんのショップやショールームに囲まれています。インテリアが好きな仲間が集まっています。福岡校も都市の中心に位置していています。しかし、働きながらではなく、集中して一年間、毎日インテリアに触れる生活を送ることが、今の私には合っていると確信して上京を決意しました。

全日制クラスは全員で28名です。年齢、経歴、性別もバラバラです(男性は一名)。だからこそ吸収できることがたくさんあります。先生は一人ではなく、クラスのみんなからも学んでいきたいと思っています。自分の生活してきた狭い世界だけではなく、いろいろな角度から見てアイディアをブラッシュアップしていき、よりよい環境を創っていけるようになりたいと思います。

あっという間に一ヵ月が過ぎました。きっと、あっという間に一年が過ぎてしまうことだと思います。一日一日の学びを大切にしながら、成長したいと思います。

                  インテリアコーディネーター全日制 桑野

全日授業風景
※全日コース カラーの授業より

コメント
コメントする