<< デザイナーズホテル宿泊体験 in ロンドン | main |
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
忍耐は苦しいけれどもその実は甘い
去年の10月に町田ひろ子インテリアコーディネータアカデミーに入校し、あっと言う間に半年が過ぎました。4月から2年生として、クライアントのためのプラン作成に奮闘しています!

私にとって去年は、いろんな意味で大切な年になりました。働きながら学校に通うということで、生活スタイルがガラっと変わり、朝起きたら仕事へ、終わったらそのまま学校へ、帰ったら課題…。仕事、学校の両立は正直楽ではありませんでした。しかし、絶対インテリアコーディネータになるんだ!という思いを胸に日々の課題をこなしていきました。

1年生最後は修了プレゼン。グループで約2ヶ月間、4人家族のためのプランを練ります。
意見がまとまらずロイヤルホストの喫煙席で何時間過ごしたことでしょう。(タバコ吸わないのに… 泣)実際にそのクライアントが存在するのではと思うくらい、クライアントのことを考えていました。

3月30日、その成果を出すときが来ました。緊張で頭が真っ白になりながらも、予定と違うBGMが流れながらもどうにかプレゼン終了。そして…なんと、クラスグループ賞を頂くことができました!!!!共に闘った仲間、そして指導してくださった先生、支えてくださった事務局の方に本当に感謝の一言でした。とてもステキな思い出です。

そして、もう一つの出来事。それは、結婚が決まったことです。学校と仕事の両立でいっぱいいっぱいになっている私をずっとそばで支えてくれました。これからも支えてくれるそうです。照(お恥ずかしい(>_<))

これからキャリアアップしなければならないのに結婚?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、家族を持つということはICにとってとてもプラスなことです。
クライアントの立場に一歩近づけるのです。
生活の1シーン1シーンを大切にし、この高さは使いやすいなぁとかこんな収納があったらいいのになど、いろんな発見ができたらよいなぁと思います。

インテリアコーディネータとして出発するまであと1年、もっともっといろんなことを吸収していきたいと思います。仕事・学校・家庭とさらに両立するものが増えてしまいましたが、何事も経験ですよね!

最後に、先日会社のイベントでマラソンランナーの谷川真理さんから頂いた言葉をみなさん、そして自分へ贈りたいと思います。

「忍耐は苦しいけれどもその実は甘い」苦しい時もあると思いますが、同じ夢(甘い実)に向かって頑張りましょう!



インテリアコーディネータ専門科 2007年10月生
高橋 由衣


FC2ランキングに登録中。ご協力お願いします! 人気blogランキングに参加中!宜しくお願いいたします。 にほんブログ村のランキングに参加中!ご協力お願いします!


コメント
高橋さん、結婚おめでとうございます。

アカデミーに入学すると、すべての女性は、輝きだします。(^_^)v

不思議ですが、その凄まじいほどの充実感(いや、激務?(笑))で、気力がみなぎるのと、夢に向かって進むためだろうと、分析しています。

卒業までに、沢山のことを学び、豊かな生活者の視点を磨き、素晴らしいコーディネーターになってください!
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ニトリ情報de家具通販
ニトリ情報de家具通販サイトのお話し。ニトリ情報de家具通販というキーワードがインターネット上に存在しています。ある人にとってはニトリ情報de家具通販サイト情報を介して潤いや癒しを与えられるこがあるでしょう。例えばニトリ情報de家具通販情報を知りたい方がニト
  • ニトリ情報de家具通販
  • 2008/05/10 4:01 PM
  •