<< ペットを飼う?ペットに飼われる? | main | TBSラジオ「生島ヒロシ おはよう一直線」に町田校長が出演します >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
静かで、アウトオブコントロールな 2
去年の春、突然気付いたんです。都市にも自然があることに。

キンセンカの苗をもらったので、植えてみたら、面白かったんです、土いじりって。

面白いので、食べた野菜の種をまいてみたら、芽が出てきたんです。そしたらもう病みつきです。植物の世界に。


【写真1】
植物と暮らしていると、どうしても遭遇するんです。虫たちに。
アオムシにキャベツを食い荒らされて。





【写真2】、【写真3】
クモに玄関占拠されて。


【写真4】
けれども植物は彼等を呼ぶのです。子孫を残すために。


【写真5】
人間の都合と植物の都合、どちらも尊重したガーデンってあり得るだろうか?

でも、そんなガーデンで、都市に緑をもっと増やしたいなと思うのです。


町田ひろ子アカデミー東京校 
ガーデニングプランナー科2007年10月期生
永田 真紀

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック