<< 人工の力と自然の力 | main | アカデミー散歩 (Vol .1) >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
神楽坂フレンチ
お気に入りの街を散策していたところ、道端で健気に咲くひるがおを見つけました。

やわらかい色合いが水滴に映え、とても目を惹きました。



さて、この日は神楽坂でフレンチランチでした。神楽坂には多くのフランス人が住んでいて、このお店の他にも、知っているだけで2件のカフェ的なレストランがあります。



たまにはこんなランチも素敵ですね。神楽坂は、裏の小路が本当に素敵!
気軽に入れるお店を、探索してみたいものです。


少し雨降りだけど、テラス席はわりと埋まっていました。お客さんのものかしら・・・、置かれた自転車も、どこかセンスが光ります。



店内は明るく、賑やかなフランス人ウエイターさんがサーブしてくれます。
ワインもたくさんあって、夜はまた違った雰囲気になるのでしょうか。

シリア、メキシコ、ペルー、ハワイ、ウクライナ、チュニジア、チェコ、デンマーク、スウェーデン・・・東京には世界の料理を楽しめるレストランがたくさんあって、なんて異文化体験都市なのでしょうといつも感心します。

どこのレストランでも、各国の雰囲気が楽しめて、時には一緒にダンスをしたり、お店の人とも会話が弾みます。

こちらのレストランはガレットではなく、お手軽なフランス料理を楽しめます。

タコのマリネにスープ、子牛のお肉を柔らかく煮て、赤ワインのソースでいただいたり。



たまにはこんなランチも素敵ですね。神楽坂は、裏の小路が本当に素敵!

気軽に入れるお店を、探索してみたいものです。

東京校2-Fクラス
在校生


FC2ランキングに登録中。ご協力お願いします! 人気blogランキングに参加中!宜しくお願いいたします。 にほんブログ村のランキングに参加中!ご協力お願いします!










コメント
神楽坂でフレンチランチ、いいですねー。裏の小路にある、素敵なカフェのテラス席で、ゆっくりとランチを取る。心がゆとりを取り戻すと、また新しいアイディアが沸いてきそうな気がしますね。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック