<< 山登り | main | 新婚旅行行ってきました >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
ここの大ファンです!!



はじめまして。1−B 山内彩湖です。
先日久々に髪を切りに美容院に行ってきました!
今回はその美容院のご紹介をします。

学芸大学にある “TROUVER”というお店です。
ビルの2階にあり、道路側が全てガラス張りなので日当たりがとてもよく、
開放的で明るい空間です。




ここに訪れると、いつもあっという間に時が過ぎてしまいます。
初めて訪れたのは5年前で、以来ずっとここの大ファンです!!
年に数回しか行かないのですが、その度に前話したことを覚えていてくれて、スタッフの皆さんが話しかけてくれるのがとても嬉しいです。

私が今働きながら学校に通うという選択をしたのも、ここでの会話がきっかけとなりました。
高校を卒業してからずっと働いてきた私には、仕事をしながら学校に通うというのは頭になく、素直にそれもありなんだ!やってみようかなと思えました。
長く働いていた仕事を辞めて次に何をするのか悩んでいた時期で、どうせなら自分の1番興味のあることを学びたいと思って、町田ひろ子アカデミーの学校見学会や、卒業プレゼン見学に通い、意思を固めました。


約1年間通い、仕事と勉強を両立する大変さは常にありましたが、この美容院に行くと、心がリフレッシュされ、また頑張ろうと思えます。
皆が笑顔で明るくて前向きだからでしょう。
ディスプレイや内装にも皆さんの温かみが感じられます。
白をベースカラーに赤をアクセントカラーで使い、観葉植物の緑がよく映えます。
ソファに並んだクマのぬいぐるみや、窓際のディスプレイが心を和ませてくれます。
写真にはありませんが、シャワーを使用するスペースには、椅子ごとに天井から半円形状に吊るされた白く透けたカーテンが目線を遮り、とてもリラックスできます。





勉強を始めてから改めて店内を見渡すと、参考になることがたくさん
ありました。
やっぱり、お客さんの立場になって考えることが大切なのですね。
本当にこのお店とスタッフの皆さんに出会えて良かったと思います。







興味がありましたら、是非一度訪れてみてくださいね!
とってもお勧めですよ。


町田ひろ子アカデミー東京校
インテリアコーディネーター専門科
1年Bクラス
山内彩湖






FC2ランキングに登録中。ご協力お願いします! 人気blogランキングに参加中!宜しくお願いいたします。 にほんブログ村のランキングに参加中!ご協力お願いします!





コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック