<< アカデミー周辺のお気に入りランチスポット! | main | アカデミーへの通学路 (Vol .2) >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
6月♪


はじめまして。2年Dクラスの南です。
6月に入って、そろそろ関東も梅雨入りのカウントダウン。
デパートでは、傘フェアーが開催されているようです。
数年前までは、1万円以上もするブランド傘を買ったりしていたのが、
最近はスーパーなどで買える500円傘になってしまいました。
500円傘でもかわいい柄もあり、まったく問題なく、使えています。
そして、結婚式の季節ですね。この月に結婚をすると幸せになれるといわれているのは有名ですよね。
今週見たTVでは、最近の結婚式情報が紹介されていました。
結婚式のうち「おめでた婚」はどのくらいだと思いますか?
答えは・・・・なんと3割だそうです。
そのため、結婚式のスタイルはリゾートウエディングなども注目され、自然に囲まれた気持の良い環境の中で、
リラックス&ゆったりとした時間での結婚式プランがあるようです。
ドレスもいろいろと工夫されているとか。
私が住んでいる町は東京都の江東区です。
マンションの1Fには小さな花壇があり、今青系の紫陽花がとっても綺麗です。
紫陽花の花言葉は「移り気」なんですって。
紫陽花は、咲き始めからだんだんと花の色を変えるからだとか。
種類は48種類だそうです。
早速、最寄の駅までの道に見る紫陽花を集めてみました。
何種類見ることができたでしょうか?




雨が続くと、部屋もジメジメした感じで嫌ですよね。
実は最近、我が家をリフォームしたんです。
玄関とキッチンと収納の扉の3箇所です。
前から気になっていた素材の「エコカラット」(除湿・脱臭・シックハウス対策に効果)を壁の全面に・・・変更したかったのですが
予算の関係で狭い玄関の片側だけ施工してもらいました。
これからのジメジメした時季にどれくらいの効果があるのかは・・またの機会にご報告します。


おまけ・・・・。
うちには犬が一匹います。リフォーム中はペットホテルに2泊3日お泊り+3日間は犬の保育園に預けるため朝・夕の送り迎えの日々が続きました。送り迎えは時間厳守のため結構大変です。
ペットホテルに預けると犬もホームシックになるケースが多く、病気になる犬もいるらしいですよ。



インテリアコーディネーター専門科
2年Dクラス
南 恵





FC2ランキングに登録中。ご協力お願いします! 人気blogランキングに参加中!宜しくお願いいたします。 にほんブログ村のランキングに参加中!ご協力お願いします!



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
承認待ちのトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/19 2:03 PM
  •  
-
承認待ちのトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/19 3:34 PM
  •  
-
承認待ちのトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/19 4:15 PM
  •  
-
承認待ちのトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/19 5:44 PM
  •  
-
承認待ちのトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/19 8:26 PM
  •  
-
承認待ちのトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/19 8:27 PM
  •  
-
承認待ちのトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/19 8:48 PM
  •  
-
承認待ちのトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/19 9:03 PM
  •  
-
承認待ちのトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/20 8:45 AM
  •  
-
承認待ちのトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/24 12:19 AM
  •  
-
承認待ちのトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/25 4:36 PM
  •  
-
承認待ちのトラックバックです。
  • -
  • 2009/06/26 2:39 AM
  •