<< 『日本民芸館』 | main | 癒しの空間 〜 「江戸東京たてもの園」 >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
初めてのグループ課題



私たちのクラスでは、コーディネーションの授業で、現在初めてのグループ課題に取り組んでいます。

4月に入学してからあっという間に時間が過ぎ、皆口ぐちに「嵐のように毎日がざーーっと過ぎていっちゃう」と言っています(嘆いている、と言った方が良いかもしれません)。

手さぐり状態でここまで頑張ってきた私たちですが、初めてのグループ課題は、聞いていた通りに個人で取り組むのとはまた違う大変さがあり、
個々人が自分の頭の中で思い描いている内容、イメージをうまく伝えあうのが難しく、
→ つまりはコーディネーションの語彙力の無さを日々痛感しています。

反面、やはり一緒に「あーでもない、こーでもない」と悩みながら進めていける仲間がいるのは心強いものです。
グループメンバーとお互いを励ましながら頑張っています。

このグループ課題の先輩方の作品を見て、

「こ…こんなに…できるのか?!」

とレベルの高さに圧倒されながらも、追いつけるように頑張ろう、とクラスメンバーと励ましあう今日一日でした。
来週が勝負の週になりそうです。


クラスのメンバーが写真を撮らせてくれたので、一日の授業の後、課題グループごとに残ってミーティングをしている姿をご紹介します。
協力してくれたみんな、ありがとう!









全日ICISコース 藤原なつみ








FC2ランキングに登録中。ご協力お願いします! 人気blogランキングに参加中!宜しくお願いいたします。 にほんブログ村のランキングに参加中!ご協力お願いします!





コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック