<< 建築家 坂倉準三展 | main | KOREKARA塾でインテリアに触れよう! >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
群馬の美術館



こんにちは。
店舗コースの滝口です。


グループ課題が発表されてから2週間、他の教科の課題とも合わせて毎日がバタバタと過ぎています。
こんな調子であっという間に卒業…(できたらいいな)
店舗コースは個性が強く愉快なクラスなので、忙しくても楽しく過ごせるのが嬉しいです。


そんな私は群馬県から通っているので、先日の休みに行った群馬の美術館を紹介します。



グリーン牧場より北西に向かうと、美術館 ハラ ミュージアム アークに辿り着きます。
この美術館は原美術館(東京・品川区)の別館です。厩舎風の黒い建築は建築家・磯崎新さんの設計。





建物は黒がメインなので暗く感じられますが、通路の窓に硝子が使われていない為すごく開放的で風を感じられとても気持ちの良い美術館です。
ただ、土砂降りの日はどうなのでしょう…



展示されている作品で私のお勧めは、草間彌生「ミラー ルーム (かぼちゃ)」と束芋「真夜中の海」です。
どちらもまた違った魅力のある作品です。
写真はやはり禁止で撮れなかったので、群馬の伊香保にお越しの際はぜひ立ち寄って見て下さい。
田舎ならではの刺激がきっとあると思います。


店舗デザイナーコース
滝口絵梨







FC2ランキングに登録中。ご協力お願いします! 人気blogランキングに参加中!宜しくお願いいたします。 にほんブログ村のランキングに参加中!ご協力お願いします!

コメント
コメントする