<< 板橋区立美術館開館30周年記念 | main | 授業の一コマ >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
ブーケ


こんにちは。
ガーデニングプランナー科のカワウチです。

先日、高校からの友人の結婚式に出席しました。
今回は新郎新婦ともに友人。
しかも2人が付き合うきっかけを作ったのが私。
ということで、喜んで出席しました。

今回は周りの参列者は既婚者が多かったので、ブーケトスはどうするのかな〜?って思っていたら

呼ばれました。

司会者に。

フルネームで。


慌てて前に出ていくと、「2人の愛のキューピッド」と恥ずかしいフリを入れられ,
新郎新婦2人から手渡しでブーケを頂きました。
びっくりしましたが、ブーケを貰ったことがなかったのでとっても嬉しかったです。

でも、家に帰ってブーケを長持ちさせる方法をネットで検索してたら衝撃的な記事をみつけてしまいました。

ブーケトスは人権侵害だ!とか、
独身女性への冒涜!あんなに惨めな瞬間はない!、とかなんとか。
フルネームで呼ばれて直接ブーケを受け取った私はどうなるんだと思いました(笑)
世間ではこう思われていたんですね。知らなかったな〜。

でも頂いたブーケに罪はない!
お花を人から貰う事すら滅多にないですからね。
いい香りで綺麗なので、玄関に飾ることにしました。




それにしてもブーケってガチガチに固められてて分解できないんですよ。
花屋さんで売っているブーケとは大違いです。
持ち手の部分から1本引き抜く事も出来ないんです。
デザイナーさんの作り上げた作品を無理やり分解するのも悪いので、そのまま置いてみました。

玄関が華やかになりました。
花のある生活はいいですね。
いつもの生活に花やグリーンを取り入れるだけで雰囲気もガラっと変わりますよね。

でも3日後には茶色くなってきてしまいました。
そして気が付いたら玄関から撤去されてました。
今は、鉢植えがどーんと置かれてます。
ブーケが鉢植えで出来てればいいのになぁ〜。
ずっと花を楽しめるのに。
でもブーケトス出来ませんけどね(笑)

ではでは。



ガーデニングプランナー科 Bクラス

カワウチ サトミ







FC2ランキングに登録中。ご協力お願いします! 人気blogランキングに参加中!宜しくお願いいたします。 にほんブログ村のランキングに参加中!ご協力お願いします!


コメント
コメントする