<< 今度の「KOREKARA塾」は | main | お気に入りのフラワーベース >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
「最近の生活」


こんにちは(・∀・)

年が明けて大学の試験がそろそろ始まり、アカデミーの卒業課題提出まで1カ月となり、就職活動も本格的に始まりました。。
最近は大学のレポートをやり、就活で説明会をひたすら回り、提出用のエントリーシートや履歴書書きに追われており、
なかなかアカデミーの課題を進められず、焦っています..((+_+))
でもバイトは辞められず、友達と遊びにも行ってしまっています。もっと時間がほしい!!
大学4年はたくさん旅行に行き、めいっぱい遊んでやります(・o・)♪

大学での勉強で、“やりがい”や“楽しさ”を感じられる人はあまりいないと思います。
ぶっちゃけ1回も授業に出ないで単位を取ることは簡単にできます(笑)
何んとなーく過ごしていたらあっという間・・・
でも「何をやってきたの?」と聞かれたら何も答えられない学生生活は送りたくないです。
どんなものでも、好きなこと見つけるにすぎると思います。
私はやりたいことが見つかり、アカデミーに入学できたことは本当に良かったと思ってます(*^−^*)

私なりの両立方法ですが・・・
・数か月とか長いサイクルでやるべきことや所要時間を考えて予定を組む
・自分が一番集中できる場所や時間を知り、そこで勉強する
・遊ぶことを犠牲にせず、多少無理してでも遊びに行き、自由な時間を楽しむ
・忙しい時は睡眠を削り、電車等で補う
↑こんな感じです☆

クラスメートの課題への熱心な取り組みや頑張っている姿勢、頭が下がります。
置いていかれないように頑張らなくては(>_<)

堅苦しい内容で失礼しました。。


最近の鞄たち・・・左:就活用、真ん中:普段用、右:アカデミー用です



IC専門科 2-Cクラス  
杉山 裕美



コメント
コメントする