<< 桜と庭と鯉のぼり+α | main | 国際バラとガーデニングショウに行ってきました >>
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
「枯れないお花」をご存知ですか?


こんにちは。
ゴールデンウィークも終わりアカデミーの授業も再開!
休み中に進まなかった課題を後悔しているところです。

皆さんは、先日の母の日に何か贈ったりされましたか?
私は、電話のみで済ませてしまい・・ごめんなさい・・。
カーネーションを贈られたえら〜い方もいらっしゃると思います。

枯れないお花、プリザーブドフラワーを存知ですか?
最近は、百貨店や生花店にも置いてあるのでご存知の方も多いと思います。
プリザーブドフラワーは、生花を脱水、脱色した後に着色して長い期間、生花のような柔らかさと色を保つ花なのです。
私は、数年前にお店で見かけたのをきっかけに自分で作るようになりました。

面倒な水やり、水替えもないですし、暑くなり生花の持ちが悪くなる季節にもお勧めです!(^^)!

バラが定番ですがガーベラ・デンファレ・トルコキキョウなどお花の種類もたくさんあるんですよ。
東急ハンズなどにも売っているので、ワイヤリングやフラワーテープで巻いたりしてアレンジして飾るのもよいのですが、一輪グラスに入れてテーブルに置くだけで素敵です。



生花にはないブルー系のバラなどもあるので、皆さんのインテリアに取り入れてみてはいかがですか♪



インテリアコーディネーター専門科
安西由美

コメント
コメントする