<< 国際バラとガーデニングショウに行ってきました | main | おいしいお店とインテリア >>
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
アメリカのチェーンストア



はじめまして、町田アカデミー2Bクラスの嶋浦と申します。

私は今、アメリカに会社の研修に来ておりまして、ベッドの上で携帯を打っております。夜2時です(ρ_-)o

さて、今回は研修のテーマである「アメリカのチェーンストア」について少し皆様にお話しようかと思います。





全企業のトップに立つ売上をもつ企業を皆様ご存知でしょうか?

そうです、世界のウォルマートです。
売上は40兆円。経済大国の国家予算にも成りうる金額を売り上げる大企業です。

そこでは、商品のトータルコーディネートが繰り広げられています。
誰もが、気軽に、短時間で、部屋をコーディネートできるのです。

そのポイントは

_然覆琉造
■圍丕錬咾瓦箸吠類された売場づくりです。

価格が安いことで、多くのアイテムを値段を気にせず買い揃えることができます。

そして、TPOS(Time Place Occation Style)に応じて売場づくりがされています。

例えば、バスルーム。シャワーカーテンの棚に一緒にシャワーカーテンフックが売っています。その横にはシャンプーボトル、その横にはバスマット歯ブラシ立て…

このように、隣接する箇所でさまざまな色、スタイルによって分けられた商品が並べられることで、買い物が楽にコーディネートして楽しむことができるのです。

10年以上前から、アメリカではこういった住環境の楽しまれ方が行われています。

安い価格で、楽しく買い物をし、トータルコーディネートを楽しむ。

皆様もアメリカへ行かれた際は、ぜひウォルマートにお立ち寄り下さい。

インテリアコーディネーター専門科 2年Bクラス
嶋浦 顕嶺

コメント
コメントする