Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
地元便り


こんにちは。
事務局スタッフです。

降ったり、止んだり、晴れたりと蒸し暑い梅雨に入っていますが、そんな時期に暑苦しい話ですいません。

去年から嵌っていることの一つに温泉巡り。
一番のお気に入りが「明神の湯」
「明神の湯」
http://www.dormy-spa.com/myoujin/index.html
こっちはもっと詳しいサイト
http://kanto.pokanavi.jp/content.php?eid=00051

去年、亀有に引越してきて、最初は下町独特の濃い〜雰囲気になかなか馴染めなかったのですが、不思議と温泉に通うようになってから、この街に愛着が沸いてきました。やはり地元の人達と一緒に風呂に入り、裸の付き合いをしたからでしょうか、今ではすっかりこの街に溶け込んでいます。

さて、このスーパー銭湯は家のすぐ近所ということもあって、一時期毎週のように通っていました。
しかし行く度に、なぜか風邪を引いてしまうためしばらく控えてたのですが、最近風邪を覚悟でまた通い始めています。

それはさておき、私がここを気に入っている理由の一つがコストパフォーマンスの高さ。
朝風呂(10−12時)だとわずか600円で入れます。おまけに天然温泉ときているので、この時 間帯は土日ともなると皆がこぞって押し寄せるためいつも大混雑。
肝心の風呂ですが、露天風呂の数が多く、光明石風呂・あつ湯・ぬる湯・ひのき風呂などなど数多くのあるので十分楽しめます。
周囲に高い建物が無いので、露天風呂に浸かって 空を見上げていると温泉街にでも来ているような気分にさせてくれます。
その他にも蒸し風呂 やサウナも備えています。
私は貧乏性のため毎回すべての風呂を制覇するため、いつものぼせてフラフラ。
なので最後は水風呂に浸かって締めます。(これが風邪の原因か)

そして風呂の後は食事も楽しめます。
館内は和風調で薄暗く、なかなか風情のある雰囲気になっていて何かホッとさせてくれます。
食事のメニューも豊富で安くて美味しいので満足。
※ここの冷水機の水はやたらとうまいです。

場所は環七沿いですが、住宅地の中にあるため少々わかりずらいですが興味がある人は行ってみて下さい。

蒸し暑いこの時期ならきっと人が少なくて空いてますよ(たぶん)

東京校スタッフ


日本のいいところ
こんにちは!
全日クラスの毛塚です。


ここ最近の全日クラスはいろいろな課題が重なることが多く、教室の中が少しお疲れムードの雰囲気です…

梅雨入りしたことも影響してるのでしょうか。
気分も曇ってしまう季節ですね。

けれど、どんなに天気が悪くてもどんなに忙しくても、
何事も『楽しむ』気持ちを忘れずに!クラスみんなで明るく頑張っていけたらいいなあ...

と思っています。


さて、みなさん休みができたらやりたいことは何ですか?

私はというと………迷わず旅行です!


知らない土地に行くのってわくわくしますよね。
きれいな景色だったり……
美味しい物を食べたりとか…★笑


日本の国内限定ですが、旅と写真が大好きなので、
少しご紹介させていただきたいと思います。


まずは北海道です。
とにかく空が広い…!晴れていると本当に気持ちいいです。



のんびりと過ごしたいときは札幌などの都市部より、
美瑛や富良野あたりがステキですよ♪
かわいらしいペンションがたくさんあります。



食べ物は北海道がピカイチです^^


次に…京都です!
行ったことある方は多いのでは…?私も4、5回行ってます。笑

この春に行った時には初めての体験をしました。



はい、着物です!1日着物を着て観光をしてみました。

普段と気分も違うし、写真もなんだかステキになりますよー♪
着付けなど込みで5000円程度でできるので、お手軽です。

夏は浴衣が着られるみたいなので、私もまた行きたいなーと思っています。


京都も食べ物はおいしいですよね。
京野菜はだいすきです!



他にも・・・・仙台とか*(松島に足を延ばしてみました。)



金沢とか*(有名な21世紀美術館!ちょっとした路地もすてきです。)



鳥取とか*(鳥取砂丘…ふしぎな場所でした)



島根とか*(縁結びの出雲大社です)



ちなみに私、旅行に行くときはいつも『ことりっぷ』というガイドブックをお供にしてます。
カフェや雑貨やさんなどが好きな方にはおすすめですー!


国内でしたら1泊や2泊でも楽しめますし、
急な思いつきでも行けてしまうので・・・♪

今度のお休みはぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?^^

海外もすてきですが、日本国内にも魅力はたっぷりですよ♪

全日ICコース 毛塚


デザインマック、オープンします!

こんにちは。東京校スタッフです。

毎日のランチタイムは1日の中でも重要なリフレッシュタイム。
皆さんはどのようなランチタイムをお過ごしですか?

アカデミー事務局スタッフは、近くのお店に食べに行ったり、
コンビニエンスストアや近隣のお弁当屋さんに買いに行ったり、
何パターンかのランチを日々回しているのですが、
テイクアウトランチの定番のひとつがマクドナルドです。
あのジャンクな味。たまに食べたくなる味です。
新しいメニューも試してみたいし(ハーゲンダッツもひととおり試したい派)。
マックはスタッフに限らず多くの先生、生徒さんも常連です。

しかし、アカデミー最寄りの青山店は現在改装中。
なぜかというと、マクドナルド青山店は「新世代デザイン店舗」として
リニューアルオープンする予定だからです。


↑現在改装中の青山店。外観はナチュラルテイスト?

この「新世代デザイン店舗」。他のお店と何が違うの?
というのが気になるところですが、
居心地の良さを追求したデザイン性の高い内装や、
照明計画も凝っており、BGMもオリジナルだとか。

実は昨日、帰りがけに前を通った時は研修の真っ最中。
スタッフさんは新店舗用ユニホームを身にまとっており、
ディズニーランドのキャスト風な雰囲気。
これまでとは違ったファンタジックな印象です。

アカデミーにとっては、
同じ店舗のビフォー・アフターが見られるわけで、とても興味深いです。

ただし、悲しいこともありまして、
座席スペースの拡大やサービスの向上につき、
料金が他の店舗より上がるとか。
それはフクザツなんですけど。お財布にも優しいのがマックなのに。

そんな青山店のオープンは6月12日(土)。
皆様も、アカデミーへお越しの際は、
マクドナルド新デザイン店舗、覗いてみてください!

マクドナルド・新デザイン店舗紹介ページ
http://www.mcdonalds.co.jp/urban/index.html#contents-01

ウォーカープラス・新デザイン店舗紹介記事
http://news.walkerplus.com/2010/0425/4/

東京校スタッフ

おいしいお店とインテリア
早いもので入学から2ヶ月・・・

目にする事、学ぶことが新しいものばかりで
皆さん毎日充実してすごしていると思います。
(私はそうです^^;)

日々色々と学んでいかなくてはと感じる毎日であります。







さて、話は変わってしまいますが!
私は前職で飲食店のほうで働いておりまして
自分で言うのもなんですが、おいしいものに目がないんです。

町田ひろ子アカデミーの周りには
おいしそうなお店がたくさんあり
ものすごく行ってみたいお店ばかりなのですが!

最近行ったおいしいお店を一店紹介します。

しろう
http://www.shiro-tokyo.jp/

和食専門ですが、ここの料理がメッチャおいしいです。

おいしいってだけで終わってしまってもいいんですが
やっぱり店の内装に目が行ってしまうわけです^^;

民家を現代風に改築した趣ある内装なんですが、
その照明、食器、家具、とそのすべてがマッチしているんですね。

写真とか勝手に貼ると怒られそうなので
興味ある方はリンク等から確認してみてください。
お店とは雰囲気も含めて買う空間なんだと再確認させられる
そんなお店でした。

全日ICコース 坂間 保法